--.--.-- / Top↑
9月20(日)からN田家+残念親父(ソロ)でふもとっぱらキャンプ場に出撃してきました。
キャンプ場にはAM9時にチェックイン。
IMG_20150921_0814ふもとっぱら到着

5連休だけあって、ほぼほぼ埋まってます・・・
かなり徘徊し、右端にやっとスペースを見つけてねじ込みました!(^^)
IMG_20150920_1055設営完了①

おや~、なんか似合わないハロウィンの飾りが付いてますな~!
これはN田家が持ってきたのです。
完全にハマってますな~!(^^)

IMG_20150920_1058設営完了②
親父の飾りはMTB風チャリ。野暮ったい・・・(>_<)

IMG_20150920_1316設営完了③

14428315713設営中 二人で


IMG_20150920_1055得意げなおっさん

N田のおっさんテントは、親父も少し手伝いながら設営完了!
おっさん少し得意げ・・・ (どこ見てんだよ!)

IMG_20150920_1503N田家
14428181437チャリンコ二人乗り
設営後、おっさんチャリで子供と戯れます!(^^)v

IMG_20150920_1509フリーサイト

IMG_20150921_0819フリーサイト②

フリーサイトはこんな感じ!ところ狭しと並んでます・・・

14428315604おっさん二人

そして夕方になり、飾りも点灯です!

IMG_20150920_1809点灯

IMG_20150920_1810点灯②

今日の晩飯はBBQ&カレーです!
14428181544BBQ

14428315344BBQ.jpg

いや~、全部美味かったあ!!(^^)v
カレーは撮り忘れました・・・
食後はたき火です!たき火が心地良い季節になりました。

20150920205800気温夜

気温も17℃
IMG_20150920_2054たき火②


みんな気持ち良さそう!
22時に完全にご就寝。

翌朝6時起床
IMG_20150921_0630翌朝
なかなか幻想的な朝です!(^^♪
IMG_20150921_0640翌朝②
そして朝食は、なんとN田家がパン生地を持ってきて、飯盒で昨夜パンを焼いてくれました!
最高に旨い食パンになってました。サンキューで~す!(^^♪

IMG_20150921_0706朝食
昨夜のカレーの残りでパンを食べたら、またこれも美味かった~!!
何から何まで美味かった~!!

20150921062200気温朝
ちなみに朝の気温は15℃台。
しかしめっきり寒くなりました。
でも今が一番のキャンプシーズンでしょうな。(*^^)v

この後適当に撤収して10時半にチェックアウト。
最後看板前で記念撮影。

14428315254看板記念撮影

今回も素晴らしいキャンプでした!!
また宜しくです!!(^^)/
2015.09.25 / Top↑
8月15日・16日 いつものS貫親子と親父+長男でラフティング&キャンプに出撃!
しかしメインのラフティングが備品の持ち込み不可であった為、写真が全くなし・・・ (>_<)

息子達も「最高!!」と大喜びでした!(^^)v
これは良いアトラクションですね、ただ料金が中坊も大人料金で、二人で半日コース@15000円也(T_T)

終わってから、昼食を食べて買い出ししてから、キャンプ場へ向かいます。(そのお昼に二人で4300円の蕎麦を食べて目眩がしました・・・)

IMG_20150816_1011チェックイン

IMG_20150816_1011管理棟

15時半頃に管理棟でチェックイン。

そして16時半に設営完了。
IMG_20150815_1614設営完了

IMG_20150815_1615設営完了②

IMG_20150815_1745オートサイト

IMG_20150815_1745オートサイト②

標高1000Mぐらいなので、最高に涼しい!
雰囲気も高原っぽくてGOOD!
夜になると
20150815204700気温

20℃です!(^^)
夜のBBQは肉をステーキ等も買って奮発しました!4人で食材代10000円!!(^^)
IMG_20150815_1909BBQ.jpg

食後、中坊のくせに花火をして喜んでました!

IMG_20150815_2013花火

IMG_20150815_2021花火②
普段は冷めた振りしてますが、まだまだクソガキです!!

21時過ぎに親父達も酔っ払って轟沈・・・

翌朝は10時に撤収して、去年も帰り際に寄った秩父の大塚ぶどう園さんでぶどう狩りをしました。
@1300円で食べ放題(この時期は藤稔・ピオーネ・安芸クイーン)
IMG_20150816_1232ぶどう狩り

IMG_20150816_1233ぶどう狩り②

今年も満足度は高かったです!!(^^)v
ただ2日間でキャンプなのに3、5諭吉も使うハメに・・・(T_T)
2015.08.20 / Top↑
8月8日から一泊で日光に行ってきました。
家族で出かけるのもほぼ一年振りです!
最初嫁子供はどこも行かないと言っていたのですが、長男の希望で急きょ日光へ!(^^♪
去年の修学旅行(尾瀬・日光コース)で日光が大雨であまりよく見れなかったとの事らしい。
まずは東照宮から

IMG_20150808_125東照宮にて二人

IMG_20150808_1303見ざる言わざる

陽明門手前にある見ざる・言わざる・聞かざる!(^^)

IMG_20150808_1304陽明門付近

IMG_20150808_1304陽明門

ただ、陽明門が改修中だったのが、残念でした・・・

IMG_20150808_1315眠り猫

眠り猫

IMG_20150808_1333スズメ
眠り猫の裏には楽しそうに遊ぶ雀たちがあり、捕食者の猫が眠り、捕食対象の雀が楽しく遊べる程平和になるようにという意味があるみたいです。

IMG_20150808_1325家康の墓


そしてここが家康を祭ってるとこです。
ここは歴代の将軍しか入れない場所だったそうです。
やっぱり東照宮は何回来ても良いですね。
何回も見てるから、「結構」と言う資格有りかな!(^^)v

東照宮の後はやっぱり華厳の滝です。
IMG_20150808_1510華厳の滝

ここは標高1400Mなので、正に別世界。
気温も22度ぐらい。(ちょっと肌寒いぐらい)
滝を見てから奥日光の宿に16時にチェックイン。

温泉に入って美味いもん食べて、そして酔っ払って21時には轟沈・・・

翌朝は日光猿軍団を見る為に8時40分にチェックアウト。
チェックアウト後にホテルのおじさんが集合写真を撮ってくれました!(^^)v

IMG_20150809_0834チェックアウト

IMG_20150809_0835集合写真

10時から猿軍団に入場し、公演がまた面白かったし、可愛いかった!!
ずっと笑いっぱなしです!(^^)

IMG_20150809_0937猿軍団

家族みんな満足して、帰路に就きました。
2015.08.13 / Top↑
7月19日(日)関東梅雨明けです。気温も35℃ぐらいまで上昇してます・・・
なので、宛てもなく道志方面にドラブがてら久しぶりの出撃。
現地に着いてから、キャンプ場探しです。
二件目で空き有りとの事、オートキャンプinむじなにお世話になる事にしました。
16時に現地イン。

IMG_20150719_1719到着

30分ぐらいで設営完了
IMG_20150719_1637設営完了①

IMG_20150719_1637設営完了②

三連休の割には空いてます。

IMG_20150719_1637オートサイト①

IMG_20150719_1657オートサイト②

IMG_20150719_1720オートサイト③

ここの湧き水は有名みたいでこんなたぬき?のようなモニュメントが・・・ (これがむじな?)
20150719172100むじな
微妙・・・

IMG_20150719_1723むじなの水

だそうです。
ここはあと、こんな便利な設備がありました!

20150719180900冷蔵庫

これは便利です!食べきれなかったソーセージを次の日まで冷蔵庫で保存しておきました。

しかし下界はゆうに30℃以上あるでしょうが、さすが標高700Mです。5時半ですでに25℃!
20150719172400夕方気温

最高に気持ち良いっす!!(^^)v

18時過ぎに一人なので、簡単に夕食です。
20150719181400晩飯

このソーセージは中にチーズが入っていて、個人的は好きなので大人喰いしました。
食後は近くの道志の湯に浸かりに行き、五十肩を癒します。(^^)

周りには4~5人のライダーやファミリーがいたのですが、22時過ぎになったら、急に静かになって皆さんご就寝です。
さすがマナーの良いキャパーさんばかりで良かったです!
オヤジも22時過ぎにご就寝・・・

翌朝アラームを切り忘れ、6時に起こされました。
しばらくボケ~としてから、また簡単に朝食です。
IMG_20150720_0656朝食

20150720065800朝食②

そして8時半には撤収完了。
IMG_20150720_0835撤収

今回も気持ち良く過ごせました!
しかし今回思ったのですが、五十肩を患ってのテント泊は、ちと辛いかな・・・ (/_;)
2015.07.21 / Top↑
7月5日雨で何もする事もない。。。
昨日もボケ~としてたっけ・・・

暇潰しに富士スピードウェイのHPを見てみたら、ちょうど今日スーパー耐久レースの決勝をやってるではないですか!
よし行こう!!(^^)
赤ブリに乗って出撃。

サーキットに着いたのはAM11時。
スタートは10時でその後8時間の耐久レース。(適当に行って適当に帰りました)

2年前ぐらいまで息子が付きあってくれましたが、今やついてくる訳もありません・・・
ソロ観戦です・・・そして自撮り・・・
20150705135600自撮り 撤収
20150705124000自撮り ①

IMG_20150705_1159 ホームストレート
ホームストレートです、やっぱりこの爆音はすごい!!(^^)

IMG_20150705_1343 第一コーナー
第一コーナーはスタート直後の最初の突っ込みを見てみたかったなあ!(^ム^)

あとレースと言えば、なくてはならないですね、この人達!!
IMG_20150705_1314 レースクィーン

こういう写真は息子がいる前では撮れませんから!
もっと撮れば良かった・・・(オヤジの中でまだ少しだけ羞恥心が残っておりました・・・)
何気に今後のレース観戦に違った楽しみを見出したかも!!(^ム^)

IMG_20150705_1317 BR-Z

こんな調子で14時過ぎまで見て(レースはあと4時間ぐらいあったでしょうが)撤収しました。
2015.07.06 / Top↑
まとめ
